穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謹賀新年2016

明けましておめでとうございます!

今日は気持ち良い快晴の元旦でしたね♪

私は例年のごとく仕事をしておりますけど・・・(>_<)

今年は『チャンスを最大限に活かせるスタイル』で

撮影に取り組みたいと思います♪

それでは本年も宜しくお願い致しますm(__)m


謹賀新年2016
2016謹賀新年


  1. 2016/01/01(金) 19:19:36|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2015年を振り返ってみて・・・

今年も残すところ僅かとなりました。
一年間を振り返ってみると・・・

3月に北陸新幹線が開業、それに併せて富山きときと空港の東京便が機材縮小。飛行機ファンとしては惜別の思いで迎えたシーズンでした(*_*)

5月には合同写真展に参加させて貰って多くの仲間達との出会いがあり凄く楽しい時期を過ごしました♪

夏以降は楽器の趣味がコンクールや演奏行事などなど多忙となり撮影に出る回数やブログ更新も滞る様に・・・(>_<)

今年最後の写真は仲間達と共に至福の一時を終えた帰り際に何気なく写した一枚です。

黄昏の夕波


この美しい夕景を見つつ『明日からまた頑張ろう!』って素直に思えた自分が居ましたp(^^)q

それでは皆様に良い年が訪れますように。
一年間、本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/12/30(水) 17:25:56|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅葉と白薬師

御無沙汰しておりました。

先日まで大忙しの日々が続いていた為に久々の更新です m(__)m

11月上旬は天候も良い日が続いていて白帽子を被った山々を見れる日が多かったです。

そんな中、撮影には殆ど行けなかったんですけど、この日は僅かな時間でしたが撮影を強行です(^^ゞ

手前の常願寺川の奥には紅葉した山々が連なり、真っ白になった薬師岳が浮かんでいました♪

私的に思い入れのある場所で見た晩秋の光景は多忙で疲弊しつつある心を癒してくれました(*^_^*)





紅葉と白薬師
紅葉と白薬師


  1. 2015/11/26(木) 08:50:27|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015 鉄道の日

爽やかな秋の陽気に包まれた小さな湿地帯

微風が消え行楽へと向かう列車が走り去った





富山地鉄・10030型 / 2015 鉄道の日
秋の水鏡

  1. 2015/10/14(水) 11:42:09|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

悦楽の夕波

消波ブロックに打ち寄せて弾ける波飛沫

淡い色の夕空に旋回をする機影が浮かぶ

変わらぬ日の終わりに悦楽の刻を感じた



ANA 3190 / 悦楽の夕波
荒波16402


  1. 2015/10/12(月) 14:28:20|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年の瞳に映されたのは・・・

周りに居た大人達がカメラを構え始めた

それまで元気に走り回っていた少年が

咄嗟に小さなレンズを空へと向けている

その瞳には何が映っていたのだろうか




少年の瞳に映されたのは・・・
空と車と私1140


  1. 2015/10/08(木) 10:40:18|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋光の白鶴


爽やかな秋風が色付く薄の穂を時折揺らしている

朝の光に照らされた白鶴が静寂の中に降りてきた




JAL 183 / 秋光の白鶴
ススキ鶴0850

  1. 2015/10/07(水) 08:39:35|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
