穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉と白薬師

御無沙汰しておりました。

先日まで大忙しの日々が続いていた為に久々の更新です m(__)m

11月上旬は天候も良い日が続いていて白帽子を被った山々を見れる日が多かったです。

そんな中、撮影には殆ど行けなかったんですけど、この日は僅かな時間でしたが撮影を強行です(^^ゞ

手前の常願寺川の奥には紅葉した山々が連なり、真っ白になった薬師岳が浮かんでいました♪

私的に思い入れのある場所で見た晩秋の光景は多忙で疲弊しつつある心を癒してくれました(*^_^*)





紅葉と白薬師
紅葉と白薬師


  1. 2015/11/26(木) 08:50:27|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

梅雨明けの朝に・・・

まだまだスッキリしない空模様が続いていますが梅雨明けしたようですね。

そんな訳で短時間ですが久しぶりに撮影に出掛けてきました♪

白いヴェールを纏った冬の姿とは一変してゴツゴツした岩肌が一際目立つ 『 夏の剱岳 』

私的には夏冬と甲乙付け難いのですが、夏の剱の方が男の山ってイメージが強い気がします(*^_^*)



梅雨明けの朝に・・・
梅雨明け剱最近は今週末の吹奏楽コンクールの猛練習に追われ撮影に殆ど行く事も出来ず・・・
落ち着いたらビシバシ?と撮影を再開したいと思います(^^ゞ

  1. 2015/07/22(水) 13:56:02|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久しぶりの花撮りに・・・

あっという間に6月も終わってしまいました。

梅雨入りしてるのだけど思ったより雨が少ないです。

少し前になりますが久しぶりに花撮りに行ってきました♪

さて今回の撮影は前ボケ?後ボケ?

う~ん、どちらのボケにしようか迷いに迷った移り気な感じで・・・

結局は、いつも通りになっちゃいました(*^^*)


額紫陽花
ガクアジサイ

  1. 2015/06/30(火) 12:49:43|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

共に歩き続けてゆく

一歩一歩しっかりと踏みしめて

互いの手と手を取り合いながら

長い道程を共に歩き続けてゆく



共に歩き続けてゆく
ロープウェイ中間駅にて

  1. 2015/01/16(金) 13:30:38|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謹賀新年 2015

明けましておめでとうございます!

今年も美しく感動的な瞬間を求めて様々な撮影にチャレンジしてみたいと思います。

気張らずに楽しくブログを続けていきますので本年も宜しくお願い致します♪




雪化粧の槍ヶ岳
2015元旦用


  1. 2015/01/01(木) 00:28:40|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

お月見に・・・

先日の仕事帰りの出来事です。

ちょうど中秋の名月の日でした。

そんな訳で寄り道して撮影してきました(*^^*)



お月見に・・・①
_DSC6649.jpg


月明かりに薄ら幻想的な山並みが浮かび上がっていました♪


お月見に・・・②
_DSC6677.jpg
お約束の日の丸ショットです( ̄▽ ̄;)


  1. 2014/09/12(金) 12:33:52|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の称名滝へ

緑に覆われた夏の称名滝に行ってきました。

滝壺から風に乗ってくる細かい水飛沫が心地良くて

30℃近い暑さを一時的に忘れさせてくれました (*^_^*)

そういえば遂に 『梅雨明け』 しちゃった様ですね♪

週刊天気予報の気温の推移を見ていると・・・30℃越えが連発 (@_@;)

(今年の夏は冷夏になるんじゃなかったのかい!) 

そうなると炭酸麦ジュースの消費量が増加するのは避けられませんね(笑)




夏の称名滝へ


  1. 2014/07/30(水) 23:51:04|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
