穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悦楽の夕波

消波ブロックに打ち寄せて弾ける波飛沫

淡い色の夕空に旋回をする機影が浮かぶ

変わらぬ日の終わりに悦楽の刻を感じた



ANA 3190 / 悦楽の夕波
荒波16402


  1. 2015/10/12(月) 14:28:20|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

少年の瞳に映されたのは・・・

周りに居た大人達がカメラを構え始めた

それまで元気に走り回っていた少年が

咄嗟に小さなレンズを空へと向けている

その瞳には何が映っていたのだろうか




少年の瞳に映されたのは・・・
空と車と私1140


  1. 2015/10/08(木) 10:40:18|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋光の白鶴


爽やかな秋風が色付く薄の穂を時折揺らしている

朝の光に照らされた白鶴が静寂の中に降りてきた




JAL 183 / 秋光の白鶴
ススキ鶴0850

  1. 2015/10/07(水) 08:39:35|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015小松基地航空祭予行へ④

航空祭予行シリーズで、ズルズルと引っ張ってきちゃいましたが昨年から狙っていたモノとは・・・

それは 『 海 』 を絡めてのショットでした。

晴天下に波打つ海原・・・そんな申し分の無い好条件?ですがチャンスはほんの僅か。

ドキドキしながら、その瞬間を今か今かと待っていました。

そして遂にブルーの機体より放たれたスモークが最高のキャンバスに弧を描いてくれました\(^O^)/


海原を駆け抜ける青き衝撃
BI⑧

海と空とブルーインパルス
BI⑪
私的にブルーインパルスの予行は大満足で終える事が出来てよかったです♪
この素晴らしいポイントに連れて来てくれたタムさん、ありがとうございました(*^_^*)

航空祭予行シリーズは、これで一旦終わりますが小松シリーズは、もう少し続きます。

  1. 2015/09/28(月) 00:20:43|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015小松基地航空祭予行へ③

今年は昨年撮れなかったシーンを狙っての撮影だったんですが、やはり難しいです。

手持ちの機材が若干変わったので望遠ズームが使えず300F4単での決め撃ちが殆どです。

スモークが綺麗に入らなかったりブルーインパルスが見切れたりと・・・(>_<)

かな~り言い訳気味になっていますが何とか撮れたものが↓


何とか撮れたのは①
BI④
これはお初かも?

何とか撮れたのは②
BI⑥本当は素晴らしいループが入る予定だったんですが・・・

何とか撮れたのは③
BI⑦マツ林の向こうからの5機の飛び出し&スモークです。

この日は本当に風が強くてスモークも、あっという間に消えていく、見逃し厳禁な状況でした(^_^;)

もう少しだけ小松シリーズは続きます。
  1. 2015/09/25(金) 09:55:13|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

2015小松基地航空祭予行へ②

前回記事のイーグルがパスした後には集合した人達と色々と談笑したりしつつ

自衛隊基地から聞こえてくる哀愁漂うラッパの音色を小一時間ばかり堪能?していました♪

昼過ぎてブルーインパルスの予行の時間に合わせてポイントを移動するも離陸する気配がなく

海の方から吹き付けてくる強い北風の中で待ち惚けです・・・

様々な情報が行き交う中で一時間遅れでブルーインパルスが離陸しました\(^o^)/




離陸直後
BI①


スモークの1発目
BI②


青空に描かれた5本のスモーク
BI③
う~ん、やっぱりブルーインパルス、いいですね~(o^-^o)


続く
  1. 2015/09/23(水) 16:25:33|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2015小松基地航空祭予行へ①

今日は私的に本当に久しぶりの撮影・・・と言う事で小松へと出撃してきました。

この時期なので当然?ながら航空祭の予行に照準を絞っての撮影です♪

『タムさん』 の車に同乗して小松へと向かい、現地では 『kaoさん』 『ぎょ。さん』 『後輩のF君』 と合流しつつ

楽し~い楽し~い飛行機&戦闘機の撮影を堪能してきました(*^_^*)


F15-J / イーグル①
F15①今日はイーグル狙いでは無かったのですが(^_^;)


F15-J / イーグル②
F15②これ一回きりのブレイクでした・・・

タムさん、kaoさん、ぎょ。さん、F君、 有難うございました&お疲れ様でしたm(__)m

しばらくは2015小松基地航空祭予行シリーズが続きます♪
  1. 2015/09/20(日) 22:32:12|
  2. 小松空港&小松基地
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
