穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015 鉄道の日

爽やかな秋の陽気に包まれた小さな湿地帯

微風が消え行楽へと向かう列車が走り去った





富山地鉄・10030型 / 2015 鉄道の日
秋の水鏡

  1. 2015/10/14(水) 11:42:09|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見電車

風に流されていく雲の間から中秋の名月が顔を覗かせた

淡く照らされた稲穂の向こうに最終電車が走り去っていく




富山地鉄・10030型 / お月見電車
月見電車

最近は更新も不定期気味でスミマセン(^_^;)
時間のある時はポツポツと撮影に出掛けたいと思ってるんですけど・・・

実は今日で当ブログも 『 4周年目 』 に突入だったんです!←自分でもスッカリと忘れていました(笑)
また新たな気持ちで美しく穏やかな気持ちになれる瞬間を撮っていきたいと思います♪

これからも宜しくお願い致しますm(__)m
  1. 2015/09/30(水) 15:27:04|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

静寂な夏空の朝に

朝靄が消え山々の稜線が浮かび出した

陽の光を優しく夏雲が包み込んだ瞬間

静寂な田園に列車の音だけが響き渡る



富山地鉄 14760型 / 静寂な夏空の朝に
夏空とれいん


  1. 2015/08/14(金) 09:47:01|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

この勢いを止めて見せる!

開業から1カ月少々過ぎた北陸新幹線。

直後の大フィーバーは若干ですが落ち着いてきたものの

大型連休を間近にして盛り上がりが再燃?しそうな予感です。

そんな勢いが止まらないので、せめて写真の中だけでも止めてみたい・・・

そんなこんなで北陸新幹線の新高岡駅に行って来ました。

新高岡駅を通過していく 【かがやき】 の流し撮り一本狙いです♪



北陸新幹線 W7系 / この勢いを止めて見せる!
新幹線z勢いを止められたかって?ご覧の通り微妙なとこなんですけどね・・・(^_^;)

  1. 2015/04/23(木) 15:47:58|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立ち止まったのは?

以前に記事にした 『ハーモニーホール ふくい 』 に行った時の出来事です。

アンコンの本番開始まで多少の時間があったので周辺を散歩がてらウロウロしていると

すぐ近くに駅舎を発見したので道端に立ち止まって待機です(いわゆる電車の待ち伏せ)

しばらくして踏切が下がり出し電車がスーっと駅に停車♪・・・事件が起きたのはその直後でした!

画面右側から錆びついた様な 『キキキーーッ』 と例のブレーキ音が響き渡りました。

おーーい、そこで立ち止まるんか~い \(◎o◎)/!!!

心の叫びがナチュラルに出ましたが、まぁまぁ~これはこれでアリだなぁと迷わずパチリ☆



福井鉄道・880形 / 立ち止まったのは?
チャリンコ & おじいさん、ナイス脇役でした(*^_^*)

  1. 2015/02/23(月) 14:37:08|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

底冷えの夕空

弱々しい陽が西の方へと傾き始める

雲間から柔かな光線が顔を覗かせた

凛とした空に束の間の温もりが漂う



富山地鉄 17480型 / 底冷えの夕空



  1. 2015/02/04(水) 16:21:59|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

降りしきる雪の中で・・・


断続的に雪の日が続いていますね(>_<)

こんな悪天候の時にとは思ったんですが・・・

私的に冬の風物詩?になりつつある降りしきる雪の中での撮影。

チャンス到来とばかり近場のポイントへと出撃してきました(^^ゞ




富山地鉄・10030型 / 降りしきる雪の中で・・・
_DSC8358.jpg
さすがに影後は激サムで、おビールちゃんと言う訳にもいかず・・・
作戦変更でジャパン(日本酒とも言います)でポカポカに(#^.^#)

  1. 2015/01/10(土) 20:20:07|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
