穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2015年を振り返ってみて・・・

今年も残すところ僅かとなりました。
一年間を振り返ってみると・・・

3月に北陸新幹線が開業、それに併せて富山きときと空港の東京便が機材縮小。飛行機ファンとしては惜別の思いで迎えたシーズンでした(*_*)

5月には合同写真展に参加させて貰って多くの仲間達との出会いがあり凄く楽しい時期を過ごしました♪

夏以降は楽器の趣味がコンクールや演奏行事などなど多忙となり撮影に出る回数やブログ更新も滞る様に・・・(>_<)

今年最後の写真は仲間達と共に至福の一時を終えた帰り際に何気なく写した一枚です。

黄昏の夕波


この美しい夕景を見つつ『明日からまた頑張ろう!』って素直に思えた自分が居ましたp(^^)q

それでは皆様に良い年が訪れますように。
一年間、本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2015/12/30(水) 17:25:56|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第43回富山県吹奏楽コンクールへ

先週末に第43回富山県吹奏楽コンクールに出場してきました。

今年も日頃から、お世話になっている

『北アルプス吹奏楽団』さん

でのエキストラ出演なんですけど・・・(^_^;)

いつもながら強豪が勢揃いする激戦の中でのコンクールとなりました。

果たして結果は・・・

『☆金賞代表☆』

見事、富山県代表いただきました♪

いや~嬉しいですね~\(^o^)/



第43回富山県吹奏楽コンクールへ
コンクールCD
そんな訳で8月第二週には私的に久しぶりの北陸大会のステージへ!!
多少の調整練習をこなして本番は気合い入れ過ぎない様にしますね(^-^)ゝ゛


  1. 2015/07/29(水) 16:40:17|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

北アルプス吹奏楽団 ・ 第22回定期演奏会

♪吹奏楽の演奏会のお知らせです♪

  ~楽団創立30周年記念~

北アルプス吹奏楽団第22回定期演奏会

日  時 / 5月23日(土) 18:00 開場  18:30 開演
場  所 / 北アルプス文化センター
入場券 / 前売り券500円 当日券700円

東京フィルハーモニー交響楽団トランペット首席奏者の古田俊博さんがゲストで出演されます!

お子様からご年輩の方まで色々と楽しめるステージも用意してあります(*^_^*)

あの大人気の妖怪キャラ?も登場しますので是非、是非、お越し下さ~い♪


~楽団創立30周年記念~ 北アルプス吹奏楽団第22回定期演奏会
北アルプスポスター
社会人バンドで定期演奏会を続けていくのは凄く大変な事だなぁと思っています。
素晴らしい北アルプス・サウンド♫をずっとずっと聴かせ続けて欲しいですね!

実は・・・私も賛助出演で微力ながら、お手伝いしてきます。
お邪魔にならんように必死で頑張ってきますね(^_^;)

  1. 2015/05/22(金) 16:24:46|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春から初夏へ・・・その前に

色彩が豊かな今の時期、春らしい?写真がなかなか撮りに行けてません(>_<)

田んぼの片隅に咲いていた菜の花。ミツバチが一生懸命?働いていました♪

久しぶりにマクロレンズを使って撮影してみようとも思いましたが今回はオリンパスで。

気になっていたボケの描写も私的にはマズマズの感触です(*^_^*)



春から初夏へ・・・その前に (ミツバチ)
なばな2


     ~ 合同写真展のお知らせ ~


富山きときと空港をベースに飛行機を撮影している方々を中心に合同写真展を本日より開催しています♪

開催期間 5月1日(金)~5月31日(日)

展示場所 空港国内線ターミナル2F 中央ロビー

飛行機と美しい風景を絡めた写真等を多数展示しています。入場無料です。

私の作品は2点出展してあり、撮影者は『タケ』で展示してあります。

飛行機写真に興味のある方は勿論、お時間に余裕のある方は是非お越し下さい!



以上、お知らせでした(^^ゞ
  1. 2015/05/01(金) 11:51:47|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第29回 富山県社会人吹奏楽フェスティバル

今日は毎年恒例の第29回 富山県社会人吹奏楽フェスティバルに出演してきます。

県内の社会人バンドが一同に集まって日頃の練習の成果をお披露目する大きな演奏行事。

会場は勿論、富山市が誇るオーバードホールにて(*^_^*)

マーチやオリジナル、ジャズ&ポップス系などなど、バンド毎の特色ある演奏を聴けるのも楽しみの一つです♪

では午後からの本番をバッチリと吹いて夕方からの楽しい楽しい打ち上げに行って来ま~す(^^ゞ


ステージ雛段より演奏者の目線で
昨日のリハーサル前にステージ上にて、ちょこっと撮影してきました(^_^;)

  1. 2015/03/22(日) 06:55:27|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸新幹線開業・・・その前に

本日2015年3月14日(土)に遂に北陸新幹線が開業しました。

初日と言う事もあってJR富山駅は相当な混雑ぶりです(ニュースで見飽きる位に流れてます)

この新幹線フィーバーは飛行機ファンとしては微妙な心境なんですよね・・・(決して否定とかでなく)

とまぁ前置きは長くなりましたが、昨日の午後から新幹線関連のイベントに行って来ました。

『市内電車高架下乗り入れ』の式典に出演してきました。

所属している吹奏楽団に記念演奏とテープカット時のファンファーレの依頼がきていたので微力ながらも

式典を盛り上げる為に マーチ2曲、ポップス1曲 & ファンファーレ を精一杯に頑張って来ました♪

以下、演奏した曲目です。

・双頭の鷲の旗の下に
・美中の美
・君の瞳に恋してる
・ファンファーレ(オリジナル)

テープカット直後
DSC_0045_01.jpg
暖房もないし寒々でピッチは上がらないし楽器も冷たいし・・・久しぶりに極寒の中での?演奏でした((+_+))

特にマーチの吹きっぱなしは流石にヘロヘロになっちゃいましたね(笑)


インフォメーションのお姉さま方♪
DSC_0048_01.jpgあれ?主役の市内電車が写ってないって?そーなんです、発車時のマーチを吹き終えたら市内電車は既に居ませんでした (T_T)/~~~



  1. 2015/03/14(土) 13:13:53|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハーモニーホール ふくい

先日、自分磨きの為にドライブがてら福井まで出掛けてきました。

と言うのは冗談で・・・

知り合いの方が出場した北陸アンサンブルコンテストを聴きに福井まで。

天候も良く沢山の人が来場しておられました。


福井県立音楽堂 ハーモニーホールふくい
P2070106z.jpg大きな三角屋根の建物の左が大ホール、右が小ホールです。


ホール内に入って、まず驚いたのは中央にあるパイプオルガン (写真中央の縦縞のところ)

私的に普段は、なかなか見る事が少ないので目が点に・・・\(◎o◎)/

大きなシャンデリアを中心に高貴な雰囲気を出していた照明も素晴らしかったです♪


ハーモニーホール ふくい / 大ホール
P2070135z.jpg柔らかくて重厚感溢れるホールの響きに戸惑いと感動が入り混じった様な気分に。

出演者の方々の素晴らしい演奏の影響?で楽器の練習意欲が多少なりとも湧いてきました(*^_^*)

  1. 2015/02/13(金) 08:05:30|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
