穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿寒湖に行きたいなぁ・・・

一か月くらい前の、ある日の出来事です。

阿寒湖に遠征に行っていたAさんからお土産をいただきました。

アメマスとフライロッドが描かれたフライフィッシング関連のプレート♪

北海道遠征には数年前まで私も同行しビッグフィッシュとの対決を楽しんでいたんです。

ここ暫くはお土産をいただくばかりになっちゃっていますが(^_^;)

阿寒湖でのアメマスとの強烈なファイトは何回やっても飽き足らないんです。

いきなりロッドティップが弓なりに曲がり暴力的に引き出されていくフライライン・・・

また阿寒湖に行って無我夢中でダブルハンドを振ってみたいですね(*^_^*)





阿寒湖に行きたいなぁ・・・
阿寒湖での過去の写真は、いつかアップしたいと思っています♪


  1. 2014/07/24(木) 23:56:38|
  2. FLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狙いを変えて

ここの所、空いた時間は頻繁に釣りに出掛けています♪

メインストリームの中でのシンキングラインとストリーマーでの釣り・・・

所謂、本流でのフライフィッシングなんですけどね。

タックルも渓流で使用するものより重くて大きくなっちゃいます。

ノウハウは全く無い訳ではありませんが、やはり難しいです( ̄▽ ̄;)



狙いを変えて
2014-05-26-07-06-55_photo_01.jpg
夢のお魚(サクラちゃん)が釣れるといいんですが(*^^*)


  1. 2014/05/27(火) 18:15:21|
  2. FLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さて、いつ行こうか?

今年は雪が少なく河原の雪も殆どなくなりました。

雪代の増水も現時点では差ほど気になる程でもないです(珍しい?)

虫のハッチも小型のモノから大型のモノへとシフトし始めた様です♪

しかし渓流解禁から、すでに1ヶ月が経過してますが未だ入渓してません(T-T)




マダラカゲロウの仲間(正確な名称は不明です)
DSC_1018.jpg
早くトラウト達の顔を見たいですね~f(^_^;

  1. 2014/04/08(火) 16:21:49|
  2. FLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のお気に入り

趣味のフライフィッシングの話。


弱い風が心地良く感じるポカポカと晴れた、ある日

愛車を走らせて通い慣れたホームリバーへと向かう


グリーンの8フィートのロッドにはお気に入りのリールを装着

そしてティペットには12#のダンパラシュートを結ぶ


緩やかな流れの所々にはユスリカのハッチがみられる

その間を縫うようにグリーンのフライラインがループを描く


トラウトたちは未だ水面を見ていないのか・・・

ナチュラルドリフトに乗せたフライが虚しく流れて行った



お気に入りのタックル

簡単に言いますと釣りに行ったが魚が釣れなかった日の出来事です(+_+)

  1. 2013/03/20(水) 07:03:35|
  2. FLY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
