穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付けば3周年目に・・・

気が付けば当ブログも開設3周年目に突入しました♪

美しい瞬間や心和む様な穏やかな光景を撮り続けていきたいと思います(*^^*)

最近は何かとバタバタしていて更新が滞っておりますが・・・

それでは、これからも宜しくお願い致しますm(__)m



富山地鉄・14760型 / 気が付けば3周年目に・・・
_DSC5606.jpg



  1. 2014/09/30(火) 10:46:19|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

正義の味方参上!

市電通りの治安と秩序を守るため

昼夜を問わず俊敏にパトロール。

正義の味方『トッキュウジャー』参上!


富山地鉄・軌道線 T100形 / 正義の味方参上!



あっという間に通り過ぎてゆきますた・・・。


_DSC5585.jpg
『トッキュウ』故に素早いのなんの( ̄▽ ̄;)

  1. 2014/09/18(木) 21:45:16|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お月見に・・・

先日の仕事帰りの出来事です。

ちょうど中秋の名月の日でした。

そんな訳で寄り道して撮影してきました(*^^*)



お月見に・・・①
_DSC6649.jpg


月明かりに薄ら幻想的な山並みが浮かび上がっていました♪


お月見に・・・②
_DSC6677.jpg
お約束の日の丸ショットです( ̄▽ ̄;)


  1. 2014/09/12(金) 12:33:52|
  2. 風 景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虹のかけはし

先日の出来事です。

所属している吹奏楽団の強化合宿という事で・・・

牛岳温泉スキー場に行ってきました(もちろん楽器を吹きに)

普段は有り得ない程の長時間?楽器を吹いてクタクタに(>_<)

そんな身体を癒してくれたのは夜の栄養ドリンク(おビール)と温泉とライトアップでした♪

『虹のかけはし』と名付けられたゲレンデに広がるイルミネーション。

これを肴に飲むお酒は一段と美味しかったですね( ̄▽ ̄;)



牛岳ライトアップ2
ソーラー発電の約25,000個のLEDを使用したエコな?イルミネーションなんですよ(*^^*)

  1. 2014/09/06(土) 21:18:46|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014 おわら風の盆 前夜祭 ②

前回からの続きです。

一昨年に来た時は女踊りをメインに撮影していましたので

今回は力強く勇壮な男踊りに的を絞って撮影してみました。


諏訪町 ④
諏訪町4

民家の灯りが殆どなく厳しい条件ですが、雰囲気は抜群です♪

諏訪町 ⑤
諏訪町5

う~ん、やはり男踊りは凛々しくて力強い感じがします!

諏訪町 ⑥
諏訪町6
同じ様に動いているのですが女踊りには無い迫力が溢れていました!

※今日から風の盆の本祭りが行われます。現地の八尾は相当な混雑が予測されます。
出来る限り公共交通機関をご利用にてお越し下さい(*^_^*)

  1. 2014/09/01(月) 09:24:42|
  2. 富山風土記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
