穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空の彼方への飛翔

数日前に私に野鳥撮影の面白さを教えて下さった I さんが天国へと旅立たれました。

非常に厳しい方でしたが、野鳥への接し方や野鳥写真の拘り等々・・・本当に沢山の事を教わりました。

この写真はカメラを始めて間もない頃に偶然に撮る事が出来た 『黒部の朱鷺』 の写真です。

I さんも同じ時期に朱鷺を狙っておられて、お見せすると自分の事の様に喜んでくれました。

この写真が切っ掛けで野鳥写真に足を踏み入れる事となり以降はカワセミやキビタキを始め多くの野鳥を

見掛けたら直ぐに連絡を下さって一緒に県内をアチコチと走り回ったのが今となっては懐かしい限りです・・・




空の彼方への飛翔 ①
トキメキ1

空の彼方への飛翔 ②
トキメキ2きっと今頃は空の彼方でカメラ片手に野鳥を追っかけ回しておられるでしょうね・・・ご冥福をお祈りいたします。


  1. 2014/11/22(土) 17:28:25|
  2. 野 鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニューアイテム導入♪

最近ず~っと物凄く調子が悪かったマイスマホ君。

軽めのアプリを数個起動しただけでも・・・即フリーズ(>_<)

おまけにバッテリーの消費が異様に早い(一日何回充電させるんや!)

そんな感じで、『こりゃ寿命やなぁ・・・』 と思って早速携帯ショップへ。

リンゴ6の在庫アリと言われ多少は迷いもありましたが・・・

結局、使い慣れたソニーのエクスぺリアの最新機種にしちゃいました。

いわゆる割引クーポン(先日郵送されてきた)に負けちゃいました状態です(^_^;)

使用感はなかなかグッドなレスポンス♪カメラ機能にもHDRやISO設定とか付いてるし!

チョイ撮りならコンデジ要らずになりそうな予感です(*^。^*)


ニューアイテム導入♪
ニュースマホ

  1. 2014/11/04(火) 21:34:55|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
