穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014年を振り返って・・・

今年を振り返ってみると、何かと多忙だった様な気がします。

撮影にも殆ど行けず(例年比で)ブログ更新も不定期になってしまいました・・・

そのお陰?で数少ないチャンスをゲット出来た時の嬉しさは倍増だったんですけどね(^_^;)

来年は、もう少し出撃回数もブログ更新も増やしたいと思います。

一年間ありがとうございましたm(__)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!


ANA 888 / 2014年を振り返って・・・
_DSC8081_20141229102100712.jpg


  1. 2014/12/31(水) 09:43:21|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結果オーライ!?

富山市内の住宅街の屋根が薄らと白くなっていたある日。

以前に撃沈くらったポイントへリベンジに行ってきました。

この時期珍しく立山連峰が浮かび上がっている、これは失敗は出来ない・・・

焦点距離、使用レンズ、直前まで色々と迷いましたが結果オーライでした(*^_^*)




AIR DO 120 / 結果オーライ!?


  1. 2014/12/29(月) 11:00:25|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Merry-X'mas ~2014~


霙混じりの雨音が静かに消えてゆく

白雪の精が空から次々と舞い降りた

静寂の向こうから微かな音色が響き

幸福色の車窓の光が雪原を過ぎ行く

☆~Merry-X'mas~☆



富山地鉄・10030型 / Merry-X'mas~2014~
_DSC8705_01.jpg



  1. 2014/12/24(水) 18:34:05|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒空の誘惑に負けて

いよいよ12月も半ばに差し掛かりましたね(久しぶりの更新ですが・・・)

先週からお越しの冬将軍様が猛威を奮いだして積雪量も徐々に増えてきました。

民家の屋根や田んぼが白くなっているのを見ると冬が来たんだなぁと実感します。

本格的な雪景色をお見せ出来るのは、もう少し先になりそうです(^_^;)

そんな訳で先日、久しぶりに寒空の誘惑に負けて?夜撮りに行って来ました!

空気が澄んだ夜は寒いのですが街の灯りがキラキラ☆して凄く綺麗なんですよね♪


ANA 889 / 寒空の誘惑に負けて
あちこちでイルミネーションが始まったので何処に行こうかなぁと思案中です(^_-)

  1. 2014/12/15(月) 18:42:13|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

飛騨高山へ

岐阜県の飛騨高山は富山から近い事もあって私的に馴染みのある観光地です。

そんな高山に今回は重大?な目的があって行って来ました。

その重大な目的とは・・・もちろん飛騨牛です♪

飛騨高山の本場で食べる飛騨牛は凄く美味しかったです(*^。^*)



A5ランクのお肉が入っている焼き肉セット
飛騨牛とろける様な食感の飛騨牛に、ついつい、おビールちゃんを飲み過ぎました(*^_^*)


酔い醒ましにと夜の高山市内をブラブラしていると・・・

懐かしい感じの銭湯の暖簾を発見。こんな所にあったっけなぁと不思議な感じでした。


中橋湯の玄関
高山夜景2


中橋
高山夜景3
有名なスポットも夜にもなれば人通りも疎ら。終わりゆく秋の高山の夜を満喫してきました♪


  1. 2014/12/01(月) 12:14:09|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
