穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夢見る航園での集い

静寂の朝に透き通る清々しい蒼空が広がる

胸の鼓動が最高潮に鳴り響いた夢見る航園




ANA 886 / 夢見る航園での集い
P2050153zzz.jpg



  1. 2015/02/27(金) 15:55:11|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

立ち止まったのは?

以前に記事にした 『ハーモニーホール ふくい 』 に行った時の出来事です。

アンコンの本番開始まで多少の時間があったので周辺を散歩がてらウロウロしていると

すぐ近くに駅舎を発見したので道端に立ち止まって待機です(いわゆる電車の待ち伏せ)

しばらくして踏切が下がり出し電車がスーっと駅に停車♪・・・事件が起きたのはその直後でした!

画面右側から錆びついた様な 『キキキーーッ』 と例のブレーキ音が響き渡りました。

おーーい、そこで立ち止まるんか~い \(◎o◎)/!!!

心の叫びがナチュラルに出ましたが、まぁまぁ~これはこれでアリだなぁと迷わずパチリ☆



福井鉄道・880形 / 立ち止まったのは?
チャリンコ & おじいさん、ナイス脇役でした(*^_^*)

  1. 2015/02/23(月) 14:37:08|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

気疎き囚われの翼

灌木から刺々しき枝が冬空を突き刺す

遅春の到来が気疎く感じた寂しき夕刻



ANA 887 / 気疎き囚われの翼



  1. 2015/02/20(金) 09:39:40|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬晴れの夕空に

冬晴れの夕空に雲の花が大きく開いた

南風に誘われて青き翼が旅立ってゆく




ANA 888 / 冬晴れの夕空に


  1. 2015/02/17(火) 17:47:49|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

街 景 8

燻んだ色の空から冬の雨が静かに降り注ぐ

忙しなく駆け登った先で視界に捉えたのは

湿り気が漂っている心淋しい街の姿だった



ANA 883 / 街 景 8



  1. 2015/02/16(月) 13:39:47|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

それぞれのカウントダウン

今日はバレンタインデーです☆

チョコを渡したり貰ったりと、お忙しい週末をお過ごしでしょうか(*^^*)

それはさておき。いよいよ1ヶ月を切っちゃいましたよ、例のXデーまで。

県内のマスコミ各社は挙って北陸新幹線の話題ばかり・・・

『東京便』も頑張って便数を維持してくれたのだから、もっと空路にも関心を持って貰いたいものです。

どちらが、どーこー言うのも何ですが富山の活性化に繋がる様に陸路も空路もフル稼働で多くの方に来て欲しいですね♪

まぁ~私的には飛行機の割合が相当高めなんですけど(  ̄▽ ̄)


ANA 883 / それぞれのカウントダウン
P1290006z.jpg



  1. 2015/02/14(土) 19:43:13|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハーモニーホール ふくい

先日、自分磨きの為にドライブがてら福井まで出掛けてきました。

と言うのは冗談で・・・

知り合いの方が出場した北陸アンサンブルコンテストを聴きに福井まで。

天候も良く沢山の人が来場しておられました。


福井県立音楽堂 ハーモニーホールふくい
P2070106z.jpg大きな三角屋根の建物の左が大ホール、右が小ホールです。


ホール内に入って、まず驚いたのは中央にあるパイプオルガン (写真中央の縦縞のところ)

私的に普段は、なかなか見る事が少ないので目が点に・・・\(◎o◎)/

大きなシャンデリアを中心に高貴な雰囲気を出していた照明も素晴らしかったです♪


ハーモニーホール ふくい / 大ホール
P2070135z.jpg柔らかくて重厚感溢れるホールの響きに戸惑いと感動が入り混じった様な気分に。

出演者の方々の素晴らしい演奏の影響?で楽器の練習意欲が多少なりとも湧いてきました(*^_^*)

  1. 2015/02/13(金) 08:05:30|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

翼望に満ちた週末

市街地の先に雲に囲まれた霊峰が浮かぶ

途絶える事なく陸路を行き交う車の群れ

轟音が響く空に見慣れた機体が姿を表す

ずっと見続けていたい翼望に満ちた週末



ANA 885 / 翼望に満ちた週末



  1. 2015/02/08(日) 08:25:20|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

追う者達の夕刻

美しく幻想的な瞬間を手にする為に

それを追う者達は今日も走り続ける

空に浮かぶ星に何を願っているのか



追う者達の夕刻


  1. 2015/02/06(金) 09:06:41|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

底冷えの夕空

弱々しい陽が西の方へと傾き始める

雲間から柔かな光線が顔を覗かせた

凛とした空に束の間の温もりが漂う



富山地鉄 17480型 / 底冷えの夕空



  1. 2015/02/04(水) 16:21:59|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪遊びの結果は!?

まだまだ十分に積雪があった日の出来事です。

この日の狙いを定めていた撮影を終えて、チョチョイと休憩する事に (-。-)y-゜゜゜


(う~ん・・・それにしても暇すぎやわ~) 

(そうだ!アレをやってみよう!)


雪を手に取り、玉をになる様に形を何度も何度も整える事、数分経過。

厳選された?二組の雪玉を合体させた所までは良かったのですが・・・


(う~ん、定番の目と口を付けてみよう・・・)

(ん?なんか方向性が違う顔付きやなぁ・・・)


何やらイカツイ?顔付になったので、チョコンとトサカを装着 ← 遂に暴走し始めました(笑)


(よし、ばっちりや!なかなかの力作やなぁ♪)


しか~し、いざ撮影をしてみると ・・・ ガガーン!! なんてこったい!!

あまりのセンスの悪さ&無さにガッカリしちゃいました (T_T)



CI 171 / 雪遊びの結果は!?
数十年振りの雪遊び。美術や工作が得意で無かったのをスッカリ忘れていました(^_^;)

  1. 2015/02/03(火) 23:29:12|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

とやま鍋自慢大会2015へ

雪の降りしきる中、1月31日(土)~2月1日(日)にグリーンパーク吉峰で行われていた

『とやま鍋自慢大会2015』 に行って来ました(本日2月1日に)

最近は特に寒いので、色々な種類の鍋を食べて身体の芯から温まろう!と思って・・・

ではなく、昼間に屋内特設ステージでの吹奏楽の演奏の本番をキッチリこなしてきましたよ (^^ゞ

P2010003z.jpg

今回は地元の高校の吹奏楽部の皆さんとの合同演奏によるステージでした♪

曲目は、嵐や妖怪ウオッチのメドレー、HEROのメインテーマ、などなど。

お子様からご年配の方々まで幅広く楽しんでいただけました(ノリノリで手拍子された方も!)

※本番のステージ写真は諸事情によりブログ掲載はしない事に致します m(__)m

そして演奏の後には待ちに待った楽しい楽しい鍋タイムに突入~(^O^)/

P2010030z_201502011546455d0.jpg

大会実行委員会の方の御好意で戴いた無料食券を持参して行列の後ろに並びます。

暫くして私達 (出演メンバー3名一緒に並んでいたのです) の順番が近付いてきました。

しし鍋、里芋鍋、牛スジ鍋など数々の美味しそうな鍋の中から私達が選んだベスト鍋は!?

                                ↓ 
                                ↓ 
                                ↓ 

                            ジャジャーン♪
P2010041z.jpg
な、な、なんと!多数決の結果で選ばれたのは〇〇鍋でなく 『ラーメン』 だったのです(笑)

まさか、鍋祭りに来てラーメンを啜るとは夢にも思っていませんでした( ̄▽ ̄;)


  1. 2015/02/01(日) 16:08:05|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
