穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

微風に振り回される

ドリームライナーが飛来しなくなり最近はテンションも下降気味です(*_*)

風も殆ど無く『水鏡一本勝負』に決めた日の出来事。

直前まで波紋無しのフラットな水面だったのですが・・・

ドリームライナーが『微風さん』を運んできた模様です(^_^;)



ANA 885 / 微風に振り回される
DSC_0080.jpg
しばらくは撮り貯めた写真も含めてのアップになる予定です(*^^*)

  1. 2015/03/28(土) 15:02:01|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第29回 富山県社会人吹奏楽フェスティバル

今日は毎年恒例の第29回 富山県社会人吹奏楽フェスティバルに出演してきます。

県内の社会人バンドが一同に集まって日頃の練習の成果をお披露目する大きな演奏行事。

会場は勿論、富山市が誇るオーバードホールにて(*^_^*)

マーチやオリジナル、ジャズ&ポップス系などなど、バンド毎の特色ある演奏を聴けるのも楽しみの一つです♪

では午後からの本番をバッチリと吹いて夕方からの楽しい楽しい打ち上げに行って来ま~す(^^ゞ


ステージ雛段より演奏者の目線で
昨日のリハーサル前にステージ上にて、ちょこっと撮影してきました(^_^;)

  1. 2015/03/22(日) 06:55:27|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

再会を誓う空

蒼々と留まる事のない神通川の流れ

微風に吹かれて揺れ動く巨大な白雲

旅人を乗せた翼が大空へ舞い上がる

もう逢えないとは今は思いたくない

何時の日か還って来てくれるだろう



ANA 888 / 再会を誓う空




  1. 2015/03/18(水) 08:38:16|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北陸新幹線開業・・・その前に

本日2015年3月14日(土)に遂に北陸新幹線が開業しました。

初日と言う事もあってJR富山駅は相当な混雑ぶりです(ニュースで見飽きる位に流れてます)

この新幹線フィーバーは飛行機ファンとしては微妙な心境なんですよね・・・(決して否定とかでなく)

とまぁ前置きは長くなりましたが、昨日の午後から新幹線関連のイベントに行って来ました。

『市内電車高架下乗り入れ』の式典に出演してきました。

所属している吹奏楽団に記念演奏とテープカット時のファンファーレの依頼がきていたので微力ながらも

式典を盛り上げる為に マーチ2曲、ポップス1曲 & ファンファーレ を精一杯に頑張って来ました♪

以下、演奏した曲目です。

・双頭の鷲の旗の下に
・美中の美
・君の瞳に恋してる
・ファンファーレ(オリジナル)

テープカット直後
DSC_0045_01.jpg
暖房もないし寒々でピッチは上がらないし楽器も冷たいし・・・久しぶりに極寒の中での?演奏でした((+_+))

特にマーチの吹きっぱなしは流石にヘロヘロになっちゃいましたね(笑)


インフォメーションのお姉さま方♪
DSC_0048_01.jpgあれ?主役の市内電車が写ってないって?そーなんです、発車時のマーチを吹き終えたら市内電車は既に居ませんでした (T_T)/~~~



  1. 2015/03/14(土) 13:13:53|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雑音が蠢く終焉の空

空一面が蒼々と透過した心地好い朝

暖かみを帯びた光が大地に降り注ぐ

美翼の撓りに感動する心とは裏腹に

迫る終焉の刻に雑音が脳裏に溢れる




ANA 883 / 雑音が蠢く終焉の空



  1. 2015/03/10(火) 10:03:09|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夢情なる移り変わり

神通の雪解けが清き流れを蒼く染める

厳冬を乗り越え生き延びた一枚の枯葉

歓喜の高揚を見せた美翼すら霞みだす

季節の移り変わりが夢情にも迫りくる



ANA 888 / 夢情なる移り変わり


  1. 2015/03/07(土) 14:06:05|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

夕暮れに吹き抜けた緑風

西の空が薄らと茜色に染まり出した夕暮れ時

滑走路終端の土手を緑の風が吹き抜けていく



JH 5743 (FDA ・Green) / 夕暮れに吹き抜けた緑風


  1. 2015/03/05(木) 14:32:27|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

富山情景 (冬)

古城の屋根に雪解けの雫が滴った快晴の朝

雪紋が波打つ姿に遅き春が近付くのを感じた




ANA 883 / 富山情景 (冬)
P2160015aa.jpg


  1. 2015/03/01(日) 17:09:23|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
