穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

街空の組絵

張り巡る電線達に無造作に区切られた空

美翼を描いた一欠片が隙間に収まる瞬間

高ぶる気持ちと共に街空組絵が完成した



ANA 883 / 街空の組絵
DSC_0715.jpg



  1. 2015/04/27(月) 11:12:34|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

合同写真展 in 富山きときと空港

~ 合同写真展のお知らせ ~


富山きときと空港をベースに飛行機を撮影している方々を中心に合同写真展を開催いたします♪

開催期間 5月1日(金)~5月31日(日)

展示場所 空港国内線ターミナル2F 中央ロビー

飛行機と美しい風景を絡めた写真等を多数展示しています。入場無料です。

私の作品は2点出展してあり、撮影者は『タケ』で展示してあります。

飛行機写真に興味のある方は勿論、お時間に余裕のある方は是非お越し下さい(*^_^*)


合同写真展 in 富山きときと空港
チラシ_01



  1. 2015/04/25(土) 14:20:55|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

この勢いを止めて見せる!

開業から1カ月少々過ぎた北陸新幹線。

直後の大フィーバーは若干ですが落ち着いてきたものの

大型連休を間近にして盛り上がりが再燃?しそうな予感です。

そんな勢いが止まらないので、せめて写真の中だけでも止めてみたい・・・

そんなこんなで北陸新幹線の新高岡駅に行って来ました。

新高岡駅を通過していく 【かがやき】 の流し撮り一本狙いです♪



北陸新幹線 W7系 / この勢いを止めて見せる!
新幹線z勢いを止められたかって?ご覧の通り微妙なとこなんですけどね・・・(^_^;)

  1. 2015/04/23(木) 15:47:58|
  2. 電 車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

春彩に魅かれし午後

多彩な春花が植物園を色付かせていた

薄蒼の空に仄かに薬師が浮かび上がる

仲間達と共に楽しげな午後を過ごせた



ANA 318 / 春彩に魅かれし午後
DSC_1854_01.jpg




  1. 2015/04/21(火) 09:32:21|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

惜春の白桜

空港傍の緑桜の白花が満開を迎えていた

彩り霞む尾翼に惜春の心虚しさを感じた




OZ 127 / 惜春の白桜
DSC_1720.jpg



  1. 2015/04/18(土) 09:58:47|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アナ・ザ・ワールド

路地の方隅に突如として現れた別次元の世界

その場所はアナ・ザ・ワールドと呼ばれている




ANA 888 / アナ・ザ・ワールド


  1. 2015/04/15(水) 19:23:37|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ぼてやん多奈加

高校生の時に部活の同級生に強制的に?連れられて初めて美味しいと思った

富山駅前にある、焼そば&お好み焼きのお店『 ぼてやん多奈加 』

ボリューム満天のフワフワとろける様な食感(お好み焼き)に一発で虜になりました♪

社会人になった今でも時々は食べに行ってます(*^^*)

そんなお気に入りのお店も駅前再開発の煽り?で

3月末をもって一時的に閉店となると聞いたので・・・

これは行ってくるしかないでしょう!

そんな訳で友人達とガッツリ食べてきました( ̄▽ ̄;)



お好み焼の大&焼そば大のミックスハーフ
リニューアルオープンしたら速攻で食べてきたいと思います♪

  1. 2015/04/11(土) 07:54:59|
  2. 富山風土記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ファイナル・ミッションを共に

桜の季節が近付いていた3月下旬に奇跡的?にも、その日がやってきた。

前日までの快晴と週間予報から立山連峰眺望が期待が持てそうな予感は的中。

剱岳と飛行機を絡めれるであろう、おそらく最後とも言える、この日。迷わずポイントへと向かった。

今まで剱岳や立山連峰と飛行機の写真を数知れず一緒に狙ったタムさん が横に居る。

待っている間も、普段の撮影と全く変わらない他愛もない会話が続いていた。

ジェットエンジンのスキール音が街の向こうから響き始め、一瞬にして戦闘モードに入っていく。

厳冬期の最高条件では無いにしろ、撮り終えた後には何物にも代えがたい達成感に包まれた。

嬉しい気持ちが一転して虚しい気持ちが強くなってくる事を、この時は未だ分からなかったのだが・・・。



ANA 890 / ファイナル・ミッションを共に
タムさん、この素晴らしい瞬間を共有させて戴き、ありがとうございましたm(__)m




  1. 2015/04/09(木) 11:09:48|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

グッバイ!クマちゃん!

飛行機写真を始めた時から随分とお世話になったエアドゥの札幌便。

全日空の特別塗装機 よりも ベア・ドゥ初代2代目 の方が何かと遭遇する機会も多く

私的にはお気に入りの航空会社だったんですが遂に先月末に富山から撤退という悲しい結末に・・・

この撮影時は最終日では無いのですが諸事情によりラストショットになっちゃいました(T_T)

また、いつの日か クマちゃん軍団 が就航するのを切に願いたいと思います・・・。



AIR DO 120 / グッバイ!クマちゃん!
エアドゥ



  1. 2015/04/08(水) 15:44:46|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

必然的な別れ

その刻は必然的に訪れた

哀しみを帯びた灰色の空

名残雪に見送られながら

凛とした美翼が降りて行く


ANA 883 / 必然的な別れ


  1. 2015/04/07(火) 01:03:19|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
