穏やかな日々を求めて

日常の穏やかで美しい瞬間を写真に残していきたいと思います。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕萌の展望台

次第に陽が西へ傾き始めた刻

旅立つ機体の影が伸び始める

穏やかに過ぎた一日の終わり

茜色が広がる空間に夕萌した


ANA 320 / 夕萌の展望台
DSC_1742.jpg



  1. 2015/05/29(金) 12:21:26|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北アルプス吹奏楽団 ・ 第22回定期演奏会

♪吹奏楽の演奏会のお知らせです♪

  ~楽団創立30周年記念~

北アルプス吹奏楽団第22回定期演奏会

日  時 / 5月23日(土) 18:00 開場  18:30 開演
場  所 / 北アルプス文化センター
入場券 / 前売り券500円 当日券700円

東京フィルハーモニー交響楽団トランペット首席奏者の古田俊博さんがゲストで出演されます!

お子様からご年輩の方まで色々と楽しめるステージも用意してあります(*^_^*)

あの大人気の妖怪キャラ?も登場しますので是非、是非、お越し下さ~い♪


~楽団創立30周年記念~ 北アルプス吹奏楽団第22回定期演奏会
北アルプスポスター
社会人バンドで定期演奏会を続けていくのは凄く大変な事だなぁと思っています。
素晴らしい北アルプス・サウンド♫をずっとずっと聴かせ続けて欲しいですね!

実は・・・私も賛助出演で微力ながら、お手伝いしてきます。
お邪魔にならんように必死で頑張ってきますね(^_^;)

  1. 2015/05/22(金) 16:24:46|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季節の移ろぎに微笑んだ朝

心地良い陽気が緩やかな流れの堤防沿いを包む

青草茂る土手の黄菜花が南風に揺らされていた

移りゆく季節の彩りに思わず微笑んだ朝の光景



CZ613 / 季節の移ろぎに微笑んだ朝
ちゅかなんほーz

  1. 2015/05/12(火) 15:50:59|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

陰の功労者

空港周辺で撮影している時に何度か遭遇していた好青年のH君。

一緒に撮影したり待ち時間に談笑したりしていると分かったのですが

彼の飛行機写真に掛ける情熱は本当に熱いんですよね(*^_^*)

そんな熱い想いが今回の合同写真展開催に繋がったんですけど♪

実は彼は合同写真展の発起人でもあり陰の功労者でもあります。

H君、ナニからナニまで本当にありがとう m(__)m

話は少し遡り、先月のとある日に写真展の会場チェックしにH君と一緒に空港へ来たら・・・

な、なんと!空の方にも陰の苦労者(チェックスター)が飛来していました♪

なかなか見れない功労者のツーショット?だったので・・・思わず撮影姿をパチリと☆


※チェックスターは簡単に言うと空港施設のシステム動作状況や安全を上空から検査する飛行検査機です。


陰の功労者
青年H

  1. 2015/05/09(土) 10:10:03|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

合同写真展が開催中です♪

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね・・・私は連休ならぬ未だ連勤中なんですけど(T_T)

皆様も連休明けで大変でしょうが、お仕事頑張って下さい p(^-^)q

先日ご案内した 合同写真展 in 富山きときと空港 が大好評開催中です。

中々の力作揃いで何度も足をお運び下さる方もおられます ( 実際に来場された方より伺いました!)

撮影者としてはメチャクチャに嬉しい限りです\(^o^)/

五月末まで開催していますので多数の方のご来場をお待ちしております♪



開催初日の会場
しゃしんてん
写真展自体が初めての事なので問題点等が多々あると思います。
ご来場されて、お気付きの点がありましたらご連絡下さいm(__)m


  1. 2015/05/07(木) 15:50:14|
  2. 富山きときと空港
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春から初夏へ・・・その前に

色彩が豊かな今の時期、春らしい?写真がなかなか撮りに行けてません(>_<)

田んぼの片隅に咲いていた菜の花。ミツバチが一生懸命?働いていました♪

久しぶりにマクロレンズを使って撮影してみようとも思いましたが今回はオリンパスで。

気になっていたボケの描写も私的にはマズマズの感触です(*^_^*)



春から初夏へ・・・その前に (ミツバチ)
なばな2


     ~ 合同写真展のお知らせ ~


富山きときと空港をベースに飛行機を撮影している方々を中心に合同写真展を本日より開催しています♪

開催期間 5月1日(金)~5月31日(日)

展示場所 空港国内線ターミナル2F 中央ロビー

飛行機と美しい風景を絡めた写真等を多数展示しています。入場無料です。

私の作品は2点出展してあり、撮影者は『タケ』で展示してあります。

飛行機写真に興味のある方は勿論、お時間に余裕のある方は是非お越し下さい!



以上、お知らせでした(^^ゞ
  1. 2015/05/01(金) 11:51:47|
  2. 日 記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
